2015/07/22

2015.07.01 銀竜草(ギンリュウソウ)と尾瀬ヶ原

ちょっと前になってしまいましたが...

今月1日、鳩待峠で行われた至仏山山開きの後、尾瀬ヶ原を 修行 散策してきました。
あいにくの雨、っていうか豪雨w
写真撮ってるバヤイじゃないというねwww


そんな中で一番の収穫は鳩待峠から山ノ鼻への途中で見つけた銀竜草(ギンリュウソウ)。
実は「ギョリンソウ」と覚えていたのですが俗称だったようで。
ちなみに別名「ユウレイダケ」とも呼ばれるそうです。


残念だったのはあいにくの雨とS100しか装備がなかったこと。
一眼レフならキレイに撮れたのに。
(もっともこんなどしゃ降りの中で一眼レフ出したくないけどねw)

山ノ鼻到着後は牛首→竜宮(カップラーメンでお昼)→ヨッピ橋→牛首→山ノ鼻と豪雨の中周遊してきました。
ほぼ歩いただけwww






竜宮では話のネタに福島県に足を踏み入れて参りました。
なおヨッピ橋の先は新潟県になるのですが、その頃にはそんな気力も残っていませんでしたw



ヨッピ橋~牛首間では木道の付け替え工事が行われてました。
自然環境のため、ご苦労様でございます。




晴れた尾瀬に、修行でない尾瀬に行きたいです。




Good Day ☆



 

0 件のコメント:

コメントを投稿